滝田洋二郎監督 作品3選 Part1 | ビターのブログ

ビターのブログ

ブログの説明を入力します。

配信にて、観られたので嬉しくて紹介。

 

 

 

 

まずは、

 

 

       『熱帯楽園俱楽部』(1994年)

 

 

当時、ノリに乗っている脚本家 一色伸幸さん。

 

映画は、基本的に監督で作品を選んでいたんですが、

 

この脚本家さんだけは、わざわざ選んで観ていました!

 

数えると映画の脚本作品だけで12本w

 

作品のラストでも…改めて観られたことにも感動。

 

 

 

 

続いて、

 

 

 

 

      『僕らはみんな生きている』(1993年)

 

 

こちらも、滝田洋二郎監督と脚本家 一色伸幸さんの作品。

 

真田広之さんが、アクションでは無く演技派に転身した頃。

 

今は、こういった作品は作れないだろうなぁ。

 

当時のサラリーマンの悲哀と必死さが出ています。

 

それでいて、コミカル。

 

今とは、感性や感覚や取り巻く状況が違い過ぎて

 

ピンと来ないかも…。

 

懐かしく観てしまいましたw

 

 

 

続いて、

 

 

 

 

        『阿修羅城の瞳』(2005年)

 

 

主演が、市川染五郎さん&宮沢りえさん。

 

市川染五郎さん  現在、【10代目 松本幸四郎】を襲名。

 

この作品を観て「いい役者さんだなぁ。。。」と。

 

もっと、映画で観てみたい!と思ったら…。

 

2024年『鬼平犯科帳 血闘』長谷川平蔵役を演じるそうで。

 

ちょっと、今から楽しみです。