愛すべき主人公3作品 | ビターのブログ

ビターのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

         『すばらしき世界』(2021)

 

 

映画では、役所広司さん扮する三上に手助けが現れるが…。

 

日本の今の社会を考えさせられました。

 

真っすぐで不器用で、スグにカッとしてしまう。

 

14歳で少年院。前科10犯で23年刑務所暮らし。

 

子供の頃、自身が施設に預けられ母への思いから

 

探してくれるというのを信じて取材を受ける三上だが…。

 

実際のモデルの方がいて作られた映画。

 

 

そうそう、役所広司さんの呼び方が、

 

” や ”にアクセントを置くそうです。

 

名付け親の仲代達矢さんが仰っていました。

 

 

 

続いて、

 

 

           運び屋(2019)

 

 

感想ですが、ハラハラしながら観ましたw

 

真の悪人じゃない所に魅かれましたが…。

 

悪の道は、色々な所から落ちるものですね。

 

イーストウッド、さすがの制作・監督・主演でした。

 

 

 

 

続いては、

 

 

         海よりもまだ深く(2016)

 

 

※これは、実話ではありません。

 

売れない小説家の篠田(阿部寛)は生活の為に興信所で

 

働いてはギャンブルするうだつの上がらない生活。

 

妻子には、逃げられても未練たらたら。

 

しかしながら、応援したくなるんですこの男。

 

是枝監督作品の会話のセリフに名言が多くて

 

面白くほぼ観てしまいます。

 

今回も観て損は無かったです。

 

 

本当に、いい時間が過ごせてよかった。

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ