2023年公開の洋画3作品ともう1本。 | ビターのブログ

ビターのブログ

ブログの説明を入力します。

 

まずは、M.ナイト・シャマラン監督の最新作。

 

 

 

     『ノック 終末の訪問者』(2023)

 

 

『NOPE/ノープ』(2022)

 

よりも断然おもしろく感じました。

 

M.ナイト・シャマラン監督らしさが存分に!

 

観ているこちらが、ハラハラと気移りと…

 

もう、ドキドキ!

 

まだまだ、この監督さんは追い続けます!

 

 

 

続いては、

 

 

 

       『AIR/エア』(2023)

 

 

勝負所を教えてくれた映画でした。

 

プレゼンの言葉の熱量に拍手!👏👏👏

 

主演が、マット・デイモン。

 

見ていて、デイモンに似た俳優さんだなぁ~と

 

思いていたら、本人でしたw

 

80年代を散りばめた映像も良かったです。

 

 

 

続いては、

 

 


        『テトリス』(2023)

 

 

実話に基づく話ですが、映画を盛り上げる為に

 

所々は、盛っているようですw

 

『AIR/エア』もビジネスですが

 

こちらも、ビジネス。

 

ソビエト連邦を相手には、そりゃ大変!!

 

邦画では、作られない映画かなぁ。

 

日本だと、『AIR/エア』『テトリス』

 

プロジェクトX】になってしまいそうでw

 

 

ほんと、最近は面白い映画が増えたように

 

思いますね。個人的に。

 

 

 

そうそう、更にもう1本。

 

2023年カンヌ国際映画祭の

 

「#TikTokShortFilm コンペティション」に、

 

『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督が受賞。

 

2分40秒の短さですが、面白かったのでご紹介。

 

 

こんなに短くても映画になるもんだなぁ。。。

 

 

 

いい時間が過ごせて、よかったです。ニコニコニコニコニコニコニコニコ