iPhoneのFacebookからThreadsへの自動投稿を停止する方法 | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

こんにちは、サラリーマンブロガーのふえるです。



8月20日に、1日夏休みをいただきました。
小学5年生の息子も夏休みでしたので、2人でハンバーグレストランに行きました。



その様子を、Facebookに投稿しました。
公開範囲を Facebookの友達のみ として投稿したのです。








サムネイル

あれー?Threadsにも投稿されてるー






友達限定で投稿したのに
Threadsで 大公開 されてしまっているのです(汗)







特に大公開されても問題ないのですが(笑)
自動で投稿されてしまったので、なんだか気持ち悪いのです。



ちなみに、Facebookに投稿した後に、Threadsへも文章を変えて投稿したのです。
だから、同じ画像が投稿されているのです。



 





きっとシェアの設定が必要かも?

 
サムネイル





iPhoneのFacebookアプリからの投稿だったので、今一度確認してみます。



1)Facebookアプリを起動します

image



2)投稿窓(シェア)をタップします

image



3)Threadsマークがオンになっていますのでタップします

image



4)シェアボタンをオフにします

image



5)すべての投稿でオフにするを選択し次へをタップします

image



6)ThreadsマークがオフならOKです

image




サムネイル

Threadsへの自動投稿がオフになったよ





Facebookの投稿が、Threadsに自動投稿されてしまったら?
Facebookの投稿作成の際に、Threadsマークを確認してみましょう。



シェアボタンをオフにしておけば
すべての投稿が自動投稿されないようになります。



iPhoneのFacebookからThreadsへの自動投稿を停止する方法
投稿する際にThreadsマークをオフにするだけですので、ぜひお試しください。



ふえる でした。



さらにこの記事を読むと理解が深まります。