ソニーの4K液晶テレビに横線が出たので修理を依頼しました | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

こんにちは、サラリーマンブロガーのふえるです。



あれ?画面がおかしいよ?



高校2年生の娘は、居間の液晶テレビを見つめて呟きました。
嫌な予感がしました(汗)



2秒ごとに横線のノイズが発生するんです



購入年月日は、2021年7月22日ですから、約2年前ですよ。
過去にテレビが2年程度で壊れることなんて無かったので、信じられなかったのです。



image



慌てて、メーカーのホームページなどで調べてみます。
液晶のパネル交換は、10万円以上の高額になります。



購入金額と変わらねーじゃん



涙目になっていたら妻がひとこと呟きました。
電話してみたら?ヤマダデンキに。



そう言えば、このテレビを購入した時に、加入していたのです。
通常、無料保証は1年だけど、長期で6年まで保証してくれるサービスに加入していたのです。



大慌てで、修理依頼の電話をかけます。
明日の午前なら大丈夫ですよーと言われて、電話口の担当者を抱きしめたかったです(爆)



ソニーの修理担当者が、目の前でテレビのパネルを取り外し、修理を始めました。
約1時間程度で、終了しました(驚)



image



修理料金は無料でした





どんな修理を行ったかというと

1)パネルソース基板、構成部分のハンダ補修
2)静電対策フォームの交換




今回のテレビは、長期保証に加入していたので、修理料金が無料でしたが
保証未加入の場合の修理料金は、25,000円くらいだそうです。



もし、ソニーの4K液晶テレビで横線が入るような現象になったら、諦めずに修理を依頼してはいかがでしょうか。



ソニーの4K液晶テレビに横線が出たので修理を依頼しました
高額な修理費用がかからずに、部品交換のみの費用になるかもしれないので、ぜひ修理を依頼してみましょう。



ふえる でした。