iPhoneのインスタグラムアプリで検索履歴を削除する方法 | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

こんにちは、サラリーマンブロガーのふえるです。



恥ずかしいのよ



高校1年生の娘が、iPhoneのインスタグラムアプリで、検索履歴を削除したいそうなんです。
どうも、人に見られたくない履歴があるそうなんです。



俺もだよっ



僕も人には見せられない(笑)検索履歴があるので、気持ちはわかります。
さっそく、娘に削除方法を教えてあげます。



1)マイページをタップします

image



2)マイページのハンバーガーボタン(横三本)をタップします

image



3)アクティビティ をタップします

image



4)最近の検索 をタップします

image



クリアしちゃえ



5)すべてクリア をタップします

image



6)すべてクリア をタップします

image



7)履歴が消えました

image



もう恥ずかしくない



すべての履歴をクリアしてしまえば、もう恥ずかしくはないです。
どうかご安心を。



誰かに見られたくない履歴は、すべてクリアしてしまいましょう。
女子アナのインスタばかり検索していることは、クリアしてしまいましょう(自爆)



iPhoneのインスタグラムアプリで検索履歴を削除する方法
「アクティビティ」メニューから削除できますので、ぜひお試しください。



ふえる でした。