失敗する時っていつも同じ理由のような気がする | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

失敗する時っていつも同じ理由のような気がする



こんにちは、サラリーマンブロガーのふえるです。



ふえるさんは、失敗したことありますか?
数え切れないほど、失敗しました(汗)



お恥ずかしい





新卒で、今の会社に入社し、20年以上経過しました。
その間、数え切れないほど失敗しました。



でも、数え切れないほど失敗したから
どうして失敗してしまったのか、と問われると



ある理由が浮かびます。
決して、難しいことではありません。



たくさん、失敗してきたからわかるのです。
とても単純な理由なのです。



当たり前のことをやっていない





失敗する時って、いつも一緒。
それまでは、順調だったのに。



当たり前のことを、面倒くさがって、短縮してしまい。
気が付いたら、失敗していた。



きっと、大丈夫だろう。
この作業を除いても、きっと大丈夫だろう。



そんな時に限って



とんでもない失敗となってしまうんです





慣れてきた時こそ、注意が必要です。
きっと、大丈夫。



いつも通り。
普段通り。



手を抜いちゃダメなのです。
油断しちゃダメなのです。



失敗する時っていつも同じ理由のような気がする
当たり前のことを、やっていれば失敗しないのです。



ふえるでした。