LINEの文字認識機能で読みこんだ文字を送信する方法 | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

LINEの文字認識機能で読みこんだ文字を送信する方法



こんにちは、サラリーマンブロガーのふえるです。



画像じゃ、文字が小さくてわからないよー。
中学3年生の娘の機嫌が悪いです(汗)



彼女は画像に書かれている、文字を知りたいそうなんです。
だったら、LINEアプリのあの機能を使うと便利です。



文字認識機能です





1)LINEアプリを起動します

image



2)トーク画面の検索バー右のアイコンをタップします

image



3)「文字認識」をタップします

image



撮影してみましょう





4)白丸ボタンをタップします

image



5)画像の中の文字が認識されるので「シェア」をタップします

image



6)認識された文字を送りたい人を選んで「転送」をタップします

image



7)文字が表示され、トークで送信されました

image



他のアプリは必要ありません





文字認識できるアプリは必要ありません。
すべて、LINE内で認識可能です。



LINEの文字認識機能で読みこんだ文字を送信する方法
とても簡単に読み込みできますので、ぜひお試しください。



本当は、チキンフィレサンドボックスを注文したいのに、妥協して、和風チキンカツサンドボックスを注文してしまう小心者 ふえる でした(自爆)