LINEのKEEPをホーム画面に設置する方法 | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

LINEのKEEPをホーム画面に設置する方法



こんにちは、サラリーマンブロガーのふえるです。
便利なんだけどさー。



中学3年生の娘が、LINEのKEEPは便利なんだけど
ホーム画面から開くのが面倒くさいらしいのです。



だったら



ショートカットを作れば?





ホーム画面に、LINEのKEEPのショートカットを作るのです。
せっかく保存したのなら、最短で開きたいのです。



1)まずはホーム画面から「設定」アイコンをタップします

image



2)続いて「KEEP」をタップします

image



3)「Keepのショートカット作成」をタップします

image



4)「作成」をタップしましょう

image



続いてホーム画面に追加です





5)次にホーム画面に追加する作業をします

image



6)「ホーム画面に追加」をタップします

image



7)最後に「追加」を忘れずに

image



8)追加されましたよ

image



ホーム画面に追加されたKEEPを起動します。
保存された文章やURLなどが、最短で表示されます。



ショートカットを作成しましょう





最短で表示されますから、ぜひ作成することをおススメします。



LINEのKEEPをホーム画面に設置する方法
設置しておけば、あとで楽ですので、ぜひお試しください。



本当は、唐揚げカレーを注文したいのに、妥協して、野菜キーマカレーを注文してしまう小心者 ふえる でした(自爆)