案外時間はあるものなんです | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。



● 案外時間はあるものなんです



毎朝、息子と一緒に出勤します。
毎朝、息子を保育園に送って行くのです。

今日は何度?
自家用車のスイッチを入れると、外の気温が表示されます。

あー今日は、マイナス4℃かー!
寒いねー!

あー今日は、プラス1℃じゃん!
暖かいねー!

毎日の気温を園長先生に報告するのが好きなようです(笑)
先生から、お父さん、どうして○○よ○くんは気温のことを言うのでしょう?

園長先生から質問を受けます。
さーわかりません(爆)

きっと気まぐれだから、あまり気にしないでくださいと言っておいた ふえる です、こんにちは。



案外ありますよ





ブログを書く時間がないというご質問を受けました。
ブロガーなら誰でも陥る現象です( ̄ー ̄)



僕も悩まされたので、よーくわかります。
一体どうしたらいいのでしょうか。



結論を一度だけ言います。



無ければ作るしかない



そうです。
時間がないのなら、新たに作るしかありません。



・お昼休みに時間を作る
・お子様がお昼寝をしているうちに時間を作る
・1次会が終わって、2次会へ行く前にトイレに入っている時に時間を作る(笑)



とにかく作るのです





1日のうちに、どうにかして時間を作るのです。
あー時間がないやーと嘆くよりも、どうにかして時間を作るよう努力をするのです。



慣れれば簡単です。
案外、時間はあるものなんです。



僕の尊敬する先生は、時間を分散しなさいと仰っています。
細かく、様々な場面で時間を作りましょうと仰っています。



彼にアドバイスを受けてから、僕はスキマ時間を見つけることに成功しました。



案外時間はあるもんだ





・お風呂の中でも
・トイレの中でも
・通勤中の車の中でも



どんな場面でも、時間を作ることは出来ます。
トイレで2行、記事の下書きを作ることも出来ます。



1秒でも無駄にしてはいけません。
あなたのスキマ時間を大切に使ってください。



ふえるでした。





5年も付き合った彼女と、別れてから久しぶりに会う機会がありました。
随分と昔の話です。

もうあの頃には戻れないことは、わかっているのです。
別れて後悔していることを、彼女の前では決して言いません。

新しい彼氏が出来たと、報告を受けます。
そうか、良かったね?

悲しいけど、笑顔で祝福します。
たかは相変わらず、優しいね。

心の中では、決して優しくなんかないんだよ。
未だに、君と別れたことを後悔しているんだよー。

どうして、後悔していることを言ってくれないの?
その言葉に動揺したけれど、作り笑顔で握手をしてさよならをしました。

この曲を聴くと、素直になれなかったことを想い出すのです(自爆)