不具合があっても待つしかないんです | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。



● 不具合があっても待つしかないんです



息子からクリスマスプレゼント変更届が提出されました(爆)
変更前のプレゼントは、もう既に自宅の押し入れに眠っています。

あまりの突然の変更に倒れそうになります(汗)
いったい、何に変更したいのか?

そりゃーiPhoneに決まってんだろー!
パパもママもお姉ちゃんもiPhoneじゃん?

俺もiPhoneがほしいんだよー!!!
何でも叶えてくれるサンタさんだけど、さすがに無理だろうよー?

と言いつつも、メルカリで中古のiPhoneを探している ふえる です、こんにちは。



一体どうしたら?





昨晩、Amebaへログイン出来ない現象が長時間続いて、Twitter上ではちょっとしたお祭り状態になっていましたね。







さて、僕たちに出来ることは何でしょうか?
一度だけ言います。



何にも出来ません



そうなんです。
何にも出来ないのです。



黙って復旧を待つだけなんです





仕方ないんですよ。
だって、無料で利用させてもらっているのですからね。



いくら文句を言っても、どうしようもありません。
僕たちに出来ることは、復旧を待つしかないのです。



深夜まで復旧作業をしてくれるスタッフ様に感謝すべきなんです。
これを機会に、無料で利用させてもらっている有難さを感じるべきなのです。



今夜も不具合が発生しています





でも、文句は言えないのです。
もう一度言います。



無料なんだから文句は言えないのです。



復旧までひたすらに頑張っているスタッフに感謝を込めて
ひたすらに待っているべきなのです。



僕はそう思います。



ふえるでした。





大学1年生の時に、高校1年生の時に隣のクラスだったCちゃんと偶然にスーパーですれ違います。
大都会170万人都市、札幌で奇跡が起きます。

勢いで飲みに行こうよーと誘うと、意外な返事「いいよー」
倒れそうになりながら、そのまま焼き鳥でビールを飲みながら昔話で盛り上がりました。

それじゃーまた飲もうねーと、帰ろうとしたら「もう帰るの?」
Cちゃん、酔っています(爆)

牛来くんの家に行きたい。
結構、積極的ねと思いつつ、自宅へ招待します。

僕の自宅で飲みなおします。
でも、酔っていたCちゃんはそのままご就寝してしまいます(あらら)

仕方ないので、彼女をベッドで寝かせて僕は床でご就寝。
翌朝、きっと彼女は恥ずかしいだろうと思い、特に予定はなかったけど、授業に行くからカギは郵便受けに入れといてねーと手紙を残し、近所のマックで昼まで暇をつぶしていたことをこの曲を聴くと想い出すのです♪

久しぶりに長いエンディングとなりました( ̄ー ̄)

Cちゃんが今でも幸せでありますように、心から願っています。