読者が増えないとお悩みの方へ *** アメクリメンバー紹介スペースが凄い | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

アメクリップバナー


読者が増えないとお悩みの方へ *** アメクリメンバー紹介スペースが凄い



休憩スペース


ではギャンギャン大泣きするのに、綺麗なお姉さんの前では大人しくなってしまうと評判の息子(満1歳)に「テメー外面だけはいいんじゃネーカヨ」と嫌味を言ってしまう ふえる です(爆)こんにちは。

アメブロの特徴としてよく言われるのが「読者登録」です。

読者数が多ければ多いほど「ブランディング(強み)」になるし、読者数が増えれば増えるほど記事を更新する「励み」にもなります。


では、読者をどうやって増やせばいいんですか?



とても良い質問です( ̄ー ̄)


先日、わたしはある実験をしてみました。

あるコミュニティサービスのメンバー様あてに

3月4日:10人分
3月5日:5人分
3月6日:10人分
3月8日:9人分
3月9日:5人分

5日間で計39名の方へ自分からメッセージを添えて読者登録をしてみました。

メッセージ送信


その結果...なんと!!!

トップ画面

25名様 がわたしのブログの読者登録をしてくれました。
約6割の方 が「お返し」してくれたわけです。


凄い確率だと思いませんか?

最近「読者数が減ってきたんだよな~」「読者が増えないんだよな~」とお悩みの方

良質な記事を書くことはもちろんのこと、簡単に登録できるコミュニティサイト「アメクリップ」の「メンバー紹介スペース」を使って「仲間を増やす方法」を試してみませんか(^O^)