58歳になろうとしていますが元気の秘密はこの5つかなぁ~♡ | アトピーの神様 ~アトピーくらぶ れのあ 代表 笛木紀子のブログ

58歳になろうとしていますが元気の秘密はこの5つかなぁ~♡

数多いブログの中からご覧いただきありがとうございます


アトピーを改善して31年

 

アトピー改善から得た経験と知識を

 

世界中の人に届けたい笛木紀子です

(→プロフィール、ブログタイトル名の由来はこちらから)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

今日は帰国日

 

 

 

 

 

ルマーホテルを後にします

 

 

滞在中一日いただいた休暇

 

 

 

 

マクタン島リゾートホテルまで足を伸ばしました

 

プランテンションベイ リゾート

 

 

 

マルバゴビーチリゾート

 

 

 

大好きなウォッカを頂きながら

少し黄昏てみました

 

 

私元気だなぁなんて思ったりして(自画自賛・・・笑)

 

 

もうすぐ58歳

 

 

 

 

20代の子と変わらない体力で動けるのは

 

 

・毎日の食を少しでいいから気を付け

(玄米だけでも取り入れる)

 

 

・良いかげんな運動を取り入れ

 

 

・自分の信じたサプリメントをきちんと摂取する

(現代は食生活では追いつかない)

 

 

・それらは全て本物であること

 

 

・そして楽しいことを選択する

 

 

自分の責任は果たすけれど自由にも生きたい

 

 

迷ったらアクセル!!

 

それが私の代名詞(笑)

 

 

死ぬ前にあぁ楽しかったと言いたい

 

 

 

 

暗くなるまで遊んでしまった

 

 

 

 

一台のバイクにざっと11人は乗っていた

 

 

この国はまだこんなに貧しいのだ

 

 

食の大切さよりまず食べる事

 

 

現地の人はそんな感じである

 

 

でも日本人はこの食生活を続けると恐ろしい

 

 

身体は悲鳴を上げるはず

 

 

来島がかさむたびに思う

 

 

もっと基本の食をしっかりできる様にしていかないと

海外の日本人は病気になりやすくなる

 

 

でもそれが食や生活習慣と関係していることを知らない人がいる

 

 

そしてこの地を訪れる人も調子を崩しやすくなる

 

 

私に与えられた課題はそこだ

 

 

 

 

 

日本に産まれた意味を感じながら

今回のセブ島のお仕事は完了

 

 

また10月にお邪魔致します

 

 

では明日から舞台は日本ですドキドキ

 

 

 

 

10月22日  13時~15時  町田店  残席4名

 

 

10月1日  13時~15時30分   町田店  (増席しました) 満員御礼

11月5日  13時~15時30分  町田店  残4名

 

 

10月29日 11時~14時    町田店      残席3名

11月26日  11時~14時      NEW

 

 

アトピー改善のプロになりたい方はこちら

http://www.renoa.co.jp/pro-course/