●娘とじいじと5月の英語リトミックオンラインレッスン
 
こんにちは!
安城市・碧南市で
英語リトミック教室&サークルを開講予定!
Orange's English and Music class
横山珠未(Tamami)です。
 
 


本日の娘赤ちゃん(3歳5ヵ月)とじいじおじいちゃん(69歳)。

 
赤ちゃん「じいじ!みて!Pill bug!」
 
おじいちゃん「え?なに?9番?なにが9番だ」
 
赤ちゃん「ちーがーうよ!Pill bug!」
 
おじいちゃん「なんだぁ。何言っとるかわからん」
 


Pill bug(ダンゴムシ)⬇︎⬇︎

 

庭の草むしりをしていた時の娘とじいじの会話です。

隣で聞いていて吹き出しそうになりました。笑
 
 
娘は公園の中でも砂場が1番すきで、この4月5月は公園に行くたびに砂いじりをしていました。

それでも飽き足らず庭の畑の草むしりも手伝ってくれ(…手伝い?スコップもって穴掘りのが多い!笑)、毎日毎日、初夏の虫さんたちと仲良しになっていました。

 
娘の仲良しな虫さんたち
 
□Pill bug(だんごむし)
□Earthworm(みみず)
□Ladybug(てんとうむし)
□Butterfly(ちょうちょう)
□Water strider(あめんぼ)
□Caterpillar(いもむし、けむし)
□Spider(くも)
□Ant(あり)
□Snail(かたつむり)

 
私、ほぼ全部触れない(;'∀')涙
 
うちは安城市の中でもかなり田舎の方に住んでいるので緑たくさん!田んぼたくさん!
 
野生児の娘、日々たくましく育っています。笑
 
 
そんな初夏の虫たちがたくさん出てくる英語リトミックのオンラインレッスンを5月25(月)10:00~開催予定です☆
 
全国、対象年齢の方ならどなたでもご参加いただけます!
 
 
お問い合わせおまちしてます♪
↓↓
 
 
※重要※
英語リトミックサークルOrangeは、小中高等学校の再開に合わせて活動を始めることとしました。体験会開催の日時はまたブログでお知らせします。
 
5月13日(水)予定!
英語リトミックサークルOrange
春の体験会(英語担当:たま先生、ピアノ担当:はるみ先生)
10:10〜10:50 
申し込み→oranges_eam_class@yahoo.co.jp
詳細はこちら
image
 
■KEY SOUND CLASS(KSC)安城教室
□講師紹介
 
隔週月曜日
*9:50~10:30(腰すわり~1歳クラス)
*10:50~11:30(2.3歳クラス) 
 
 
 
 
■英語リトミックサークルOrange@碧南市ららくるにしばた
 
 
★ライン公式アカウント
@606relnr
または「ともだち追加」をクリック
 
********************
開校後は
安城市 碧南市 西尾市 半田市 高浜市
などから通ってもらえる教室を目指します!
********************