相手は東尾張1部の日進FC。県挑戦にもでてる地区屈指のチームです。

※この大会は30分ハーフ
Fuego 0-2 日進FC
後半8分 失点
後半30分 失点
この試合には2つのターニングポイントがありました。
前半はボールの失い方がかなり悪く、シュートまで持ち込まれるシーンが多くて耐える展開が続きました。
なんとか0でしのいで後半へ。
後半2分、1つ目のターニングポイントでFuegoの選手がペナルティーエリア内で倒され、PKかと思いましたが判定は外でフリーキック。

相手の選手も中だと認めていましたが残念でした。先制のチャンスを逃します。
その後、後半8分に失点

後半18分に2つ目のターニングポイント。同点に追いつきます。


……がしかし……。
手前のしゃがんでいる選手のタイミングで副審はフラッグをあげました。プレーに関与しておらず、2列目からの選手の得点として、主審がそれを退け、得点を認めました。
しかし、相手ベンチから異議があり、その後ノーゴールに……。
同点のチャンスをものに出来ず。
その後も諦めず、攻めましたがかなり前がかりになったところを、試合終了直前に追加点を奪われ敗戦。
押される展開でしたが、相手の決定力不足にも助けられ少ないチャンスも活かせそうでした。
判定は人がみることで間違いもあり、仕方ありません。異議をとなえず、すぐにプレーを再開してたことはよかったです。ただ、1度認められた得点が異議がきっかけで判定がかわり、取り消されてしまったことは選手を思うと少し残念でした。
試合後、きちんと主審の方とお話できて説明は受け、切り替えることはできました。
この時期メンバーが思うように揃わないなかよく戦ったと思います。
が、こういう力のある相手に勝つ結果を求めていきたいです。
リーグ開幕戦まで時間があるのでしっかりとTMで準備していきます!
まだまだ、新メンバー募集してます!