モヤモヤを通り越して憤りを感じてるよ! | ボチボチ行こか(^人^;)

ボチボチ行こか(^人^;)

日々感じたことや出来事を不定期に書いていきます。ただの自己満日記です(^。^;)

 

 

 

 韓国のwebドラマ 現在AbemaTV放送中の「MIMICUS」のOSTをenhypenが歌っているがその歌の録音中の動画を観て驚いたよ!

 

 メンバー7人で歌っているがニキのパートの少なさに呆然!ほとんど合の手!!

ナニコレ?過去イチ少ないパート割りだよ。当然ニキの映像も少なく他のメンバーとの差がありえないくらい凄い!

 

 

 

 

Image

 

  ドラマにカメオ出演したのでソンフンのパート多かったり、サムネ担当なのは仕方ないにしても他のメンバーとの差がありすぎる。

 

 今までもずっとニキの扱いに関してはやはりいろいろと差別を感じていたけれど今回の扱いはひどすぎて、せっかく面白くなって観ていたドラマももはや観る気が失せてしまった。

 こういう状況でのニキの気持ちを考えるとせつなくなって胸が苦しくなる。たった一人で外国で寂しさに耐えて頑張っており、ヘイターの心無いコメントにも耐えてひたすらエンジンのために前向きに活動しているニキなのになぜにこういう扱いをされなきゃいけないんだ。

 

 なぜこんなにも他メンバーとのパート割りに差をつけたのか勝手に考えてみた。

 

 一つはドラマ制作側の意向に忖度したためとか?韓国のドラマであり,制作人側に反日の人がいるとか?

 

 または、やはり今までのことを鑑みると事務所の意向の可能性も否定できない。

今までの曲のニキのパートの割り振りやエンディング妖精やアップの少なさ、そのほかいろいろと腑に落ちない点が諸々あったしね。ずっとモヤモヤは付きまとってきた。

 日本人ニキが世界で人気を博しているのがもしかしたら気にくわないのか?とも勘ぐってしまうよ。まあ、この事務所は他のグループでもいろいろと問題あったから想定内だと思っていたけどね。

  でもルセラフィルムでは日本人メンバーの待遇悪くないね。 本国人気を考慮しているのかな?カズハ、サクラも本国人気あるしね。

 ニキは本国人気は上昇してきたとはいえまだまだかもだし。

 

 そしてもう一つ考えられるのはニキが変声期だから喉を温存してくれているのでは?という善意的な理由だがこれはなんだか違うような。

だって今までの曲のパート割りに比べてさらに少ないしおかしいよね。ボーカル面でもかなり改善してきているし、韓国語の発音だってネイティブ並みだし何の問題もないはずだ。高音だってだせるし違和感無いと思うけどね。何故に1フレーズもいただけないのか疑問が残るよ。

 

 まあ勝手に考察してみたけれどやはり差別ではないかという疑惑はぬぐえないよ。

ニキがもし韓国人だったらと考えたらもっと待遇が違っていたと思うし、他メンバーとこれほどの扱いの差がなかっただろうし、むしろカリスマダンサーとして彼をもっと推すと思う。けっしてバックダンサーのような扱いはせずセンターに置くと思う。

 

 ニキペンは毎度こういう悔しい思いを味わうのでしんどくなると思う。

でも彼のためにはめげずに応援していくしかないね。チッケム再生回数増えるのも道理だね。

 

 もしニキがenhypenを脱退したらファンがかなり減るかもしれないと事務所は考えないのだろうか?自分もそうなったらenhypenから離れると思う。

 ニキしか見えないというニキペンの多いことを知るべきだと思う。

 

 もっと彼を大事に扱ってほしいと切に思う。見せ場も増やしてほしい。せめて他メンバーと同様なパート割りを与えるべきだと思う。

 可能なら日本人差別のない事務所に移ったほうがいいとも思ってしまう。

 

 そういえばTo1に入った蓮太や大悟は入ったばかりでもパートもちゃんとあるし見せ場もちゃんともらってるし良かったね。エンディング妖精もちゃんとあったし。

 それに比べてデビューの時のニキを思い出すとなんかやはり違いを感じる。ニキだけ少ないパート割りだったし扱いが違っていたね。

 

 ニキペンは毎回次回のカムバではニキの見せ場が増えることを期待しているけれどそのたびに裏切られてがっかりするんだよね。彼のパフォーマンスには大満足なんだけどもっとたくさん観たいと思うペンにとってはやはり不満は残るよね。

 

 はっきり言って今回のカムバ曲は自分にとってはイマイチでした。バックダンサー並みにニキが後方にいてパフォーマンスがよく観えないしね。チッケムだけ観てる。

 そういうニキペンが多いから再生回数増えるよねえ。

 

 

 

 

 

  

 

どちらかと言えばこの曲のほうが好きかも。

 

 

 

 めったにない貴重なニキのエンディング妖精もこの動画で観れるしねw

歌唱能力も向上しているしラップだって上手いしオールラウンダーに近づきつつあるのにいつまでたってもパートの不公平感は続いている。

 ほかの事務所のグループにいる日本人メンバーだって今回みたいな扱いはされていないと思う。(SMエンタは除く)

 

 今回のチッケム良くて選ぶの迷うけれどやはりこれが一番気に入ったかもw

 

 

 

 16歳とは思えないほど大人っぽいニキが見れるしスーツでこんなにもスムーズに踊れるのかと驚くよ。でも幼いころからMJのパフォーマンスをスーツ着て踊っていたし当然と言えば当然かもね。

 

 

 ヨジャグループメンバーとのコラボダンスも今回いくつかtiktokで観ることができたのが嬉しかったw

 デビュー前の映像でもいくつかヨジャグループのパフォ踊っていたし慣れているんだろうねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これからももっとニキとヨジャグループとのコラボダンス観たい!

 

とにかく次回のカムバではもっとニキのダンスの見せ場や歌割りを増やしてほしいと切に願う!

 ニキしか勝たん!