ウルフムーンアプローチ | プライベートジェット機長が見た「超」大富豪の投資の世界

プライベートジェット機長が見た「超」大富豪の投資の世界

世界を動かす「超」大富豪の投資の世界とはどんな世界か?
大富豪の象徴であるプライベートジェットの機長として日本人で唯一、
世界最速で大富豪を生み出す国・中国でフライトをマネージする
Captain Kayが、日本では決して見ることができない世界へあなたをいざなう。

昨夜の月は満月だったようで、とても明るかった。

3万フィート上空から見る月はまた格別だったよ。

西の空へはまず夕日が沈む。

 

 

 

 

 

 

で反対側の空に現れているのが今年最初の満月。

 

 

 

 

 

 

この1月の満月は「ウルフムーン」と呼ばれているのだそうだ。

ウルフムーンの由来は、冬の寒い季節にオオカミ(ウルフ)達の食料が無くなり遠吠えが聞こえたり、2月の繁殖期に向けて遠吠えが多く聞こえる事から、1月に見られる月の事をウルフムーンと呼ぶようになったとのこと。

 



 

 

皆さんの応援が励みになります。
ここ↓をクリックお願いします!


飛行機ランキング

 

香港空港Runway 07Lへアプローチしていくところ。

月がちょうど滑走路の方向と重なり、海に反射する月明かりがアプローチライトに見えたよ。

 

 

 

まさに「ウルフムーンアプローチ」!

 

一緒に搭乗していたスタッフが撮影したもの。

私の操縦によるもの。

 

 

さて、中国は今、新年を迎えるにあたっての年末ムードだ。

今年の春節の元旦は1月25日になる。1月24日が大晦日。

ここで中国は7連休になる。

そこでそのための飛行機の大掃除だよ。

 

 

 

 

 

 

 

ブラシで飛行機洗うのって中国式??

高級な自動車に乗っているオーナーは「洗車は手洗いで!」って言うもんね(笑)。

 

きれいになって飛行抵抗が少なくなり、燃料効率もアップだ。

 

今年の春節はどこにいくことになるんだろう................


 

 

最後まで読んでいただけたのなら→ここ(ブログランキング投票)と下の「いいね!」をクリック!