中国とエアバス社の強いつながり | プライベートジェット機長が見た「超」大富豪の投資の世界

プライベートジェット機長が見た「超」大富豪の投資の世界

世界を動かす「超」大富豪の投資の世界とはどんな世界か?
大富豪の象徴であるプライベートジェットの機長として日本人で唯一、
世界最速で大富豪を生み出す国・中国でフライトをマネージする
Captain Kayが、日本では決して見ることができない世界へあなたをいざなう。

ランキングアップ協力ヨロシク!→ここ(ブログランキング投票)をクリック!


中国国内にエアバス社の工場があることはご存知だろうか?

エアバス社はヨーロッパの会社なので大半の工場はヨーロッパにあるのだが、欧米以外の工場では唯一中国の天津に工場が存在する。



そのエアバス社はこのほど、中国東方航空に中国で初となるシャークレットを装備したA320を納入したことを公表した。

シャークレットについては以前、ここに書いた。

この航空機は天津で初めて組み立てられ、配送されたシャークレット装備のA320だ。

IAE V2500エンジンを搭載したA320は、8座席のビジネスクラスと150座席のエコノミークラスを含む快適な2種類のクラスのキャビンを特徴としている。


 


中国東方航空は中国の最も大きな航空会社の1つであり、1985年にエアバスを運航した初の中国の航空会社でもある。

現在同航空会社はA300、A319、A320、A321、A330、A340を含む230機以上のエアバス機を運航している。

エアバス社の天津工場は2013年には合計46機の航空機を配送することを予定している。



中国の意外な面に驚いたなら→ここ(ブログランキング投票)をクリック!