「夏本番!」 | 不動産投資顧問の知って得するブログ

不動産投資顧問の知って得するブログ

100年に一度の世界不況、1000年に一度の東日本大震災、コロナ禍で在宅勤務普及・東京五輪延期、・・・様変わりする不動産市況!!不動産市場・不動産投資の現状について不動産コンサルが気儘に書いていきます。

「夏本番ビックリマーク



朝早くから強い陽射しが ジリジリと照りつけて



東京都心では昨日に次いで二日連続の35℃以上の “猛暑日” となっています。




夏の花、向日葵は太陽に元気な笑顔を見せています。




午後一番のアポに 車くるまb⇒で出掛けました。


外出先ではコインパーキングに車を停め、所用を済ませて車に戻ると、 車


んと、 なんと、・・・・・・ 目




            車内の温度計は、 50℃アップ


炎天下では、車のボンネットで 目玉焼きトースト が出来る


という話を聞いたことがありましたが、


本当だなぁ~ ビックリマーク と実感しました。



東京都心では、東京湾岸に高層マンションが数多く建ち並び、


東京湾の涼しい海風がさえぎられ気温上昇に繋がっているようです。



その上、コンクリートジャングルでは夏の太陽に照らされたビルの壁と


エアコンの室外機の熱風が一層気温を上昇させています。



商店街では、密集した店舗ビルと舗装道路の照り返しで


体感温度も、体温以上に暑く感じます。



熱中症にはくれぐれも注意したいですね。




(日本気象協会 tenki.jp より引用)


熱中症の危険レベル地域も多いようです。



こまめな水分補給と適度な塩分補給を心掛けたいですね。



塩分チャージを口に頬張って一息入れましょう。 (^∇^)v



本番


これから、まだまだ暑い日は続きます。


熱中症、夏バテには くれぐれも注意して


水分補給と睡眠と栄養をしっかり取りながら


この猛暑日を乗切って行きましょう。ビックリマーク





ペタしてね



   

 アップ 皆様方の応援クリックに感謝し、励みにしています。


   それでは また お会いしましょう。




(^-^)ノ~~