平屋に最適な茅ヶ崎市円蔵の土地 間口拡張整備工事終了しました | 湘南の不動産売買、賃貸管理のセンチュリー21フドケン

平屋に最適な茅ヶ崎市円蔵の土地 間口拡張整備工事終了しました

平屋に最適な茅ヶ崎市円蔵の売地です。なぜ最適か?

 

本ブログの末尾付近に記載させて頂いております。

 

さて、隣接者様にご協力頂き実現した、間口部分の拡張整備工事が終わりました。

 

 

とても奇麗に仕上げて頂き、ありがとうございます。

 

早速、車幅1.845mのSUVを入れてみました。

 

 

写真の車のサイズで切り返し2回で入りました。

 

運転が上手い?、のは否定しませんW。

 

もう少し小さな車でしたらもっと楽に駐車できると思います。軽自動車であれば、頭からでも入れられると思います。

 

ご所有者様からご相談を受けた段階では接道間口が1m位しかない土地だったのですが、隣接者の方にご協力頂き、間口を2.5m確保することができました。

 

ご協力頂きましてありがとうございます。

 

共有通路部分は、将来のことや資産価値を最大化する為に覚書を取り交わす形にしております。

 

ちなみに土地の中は60坪近くあり、東側から南側はもちろん、西側まで開けています。写真は敷地から南西側を見た時の風景です。

 

 

平屋を建築するには最適な土地の理由。

 

土地値が高い湘南地域では、平屋を希望しても、整形地だと価格が合わないんですよね。例えば30坪の土地に平屋を入れるには、建ぺい率的に最大でも60㎡(60%)、隣地建物は通常2階建ての為、日照の確保も難しいです。道路にLDKが接近し過ぎて落ち着かない問題も発生します。

 

50坪以上の土地となると価格の問題が出てきます。

 

対象地は、路地上敷地ですので価格を押さえられます。土地の中は広く、概ね200㎡(60坪)あります。100㎡(30坪)の平屋を建築してもまだ土地が30坪ほど使えます。周囲にも十分空間があり日照も確保できます。

 

販売金額を決めて、今月下旬には、ご紹介させて頂きます。