残置物処分パラダイムシフト SNSの力を思い知る | 湘南の不動産売買、賃貸管理のセンチュリー21フドケン

残置物処分パラダイムシフト SNSの力を思い知る

ある大型物件で前借主の原状回復時に設置した畳が100枚以上余ってしまいました。

 

処分費は、1枚3,000円ほど。

 

畳はいわゆる新古なので奇麗な状態です。

 

ネットなどで畳買取りと検索すると、「買い取れるケースはほとんどない」と割とすぐに検索でき、撃沈気味。

 

処分費、物件から運び出す手間賃、輸送費なども考えると50万円位になるのかなと、腹をくくりました。

 

日頃付き合いのあるリフォーム業者に相談しても再利用は難しいとのこと、処分の方向なのではという回答でした。

 

ところが、オーナー様が、SNSで未使用畳欲しい方、運び出せれば無料で差し上げます!!と呼びかけると、なんと希望者が。

 

ほとんど片付きそうな勢いです。

 

マジですか?。。。

 

大きなパラダイムシフトでした。

 

SNSの力、恐るべし。

 

自分まだまだ勉強すべし。

 

SDG、共生感、大げさですが未来の希望を感じました。

 

壁に当たった時は、一度固定観念や経験を疑うべし、そんな風に思えた。実体験でした。