お買い替えの際、不動産売却価格をほぼ的中させます | 湘南の不動産売買、賃貸管理のセンチュリー21フドケン

お買い替えの際、不動産売却価格をほぼ的中させます

寒川町中瀬の中古戸建は、成約致しました。誠にありがとうございます。

 

お向かいの家も今年の初めに弊社でご売却させて頂きました。

 

この度ご売却させて頂いたお家の奥様が、お向かいの方に「どこの不動産屋で売ったんですか?」と聞いて頂き、ありがたいことにフドケンを推薦して頂き、ご縁を頂きました。

 

今回の売主様はお買い替えでした。先行購入されました。

 

物件が売れていない段階で新しい家を買うのは勇気が要ります。

 

売却する家の売却見込み金額を大きく外してしまうと大変なことになります。

 

そんな躊躇する場面で英断された売主様はすごいと思いました。

 

当然フドケンも相談されました。その際は、向いの家を売った経験が大きく役立ちました。100%ではないですが、売れていない段階で売却価格をほぼ予見することができました。その意味では的確な判断材料を提供することができたのではないかと思っています。

 

今回の中古戸建は、中古ですが、土地が広く、周りの新築物件より少し高い位でした。この地域を知り尽くしていなければ、周りの新築に合わせ値下げしないと売れないと考えると思います。

 

地域を知るとは、不動産屋的には地勢的なことよりも誰が買うのかを知っていることだと思います。どんなお客様がこの家を買うのか、予想できる必要があります。

 

道一本で大きく価格が変わる不動産売買、価値をしっかり見極めて伝えることがお客様満足度に繋がります。その意味で地域密着でないとなかなかうまくいかないのだと思います。

 

オーストラリアを回ってた時は、どのまちにもパン屋と不動産屋がありましたもんね。

 

香川、寒川、浜須賀地域の不動産売買は、センチュリー21フドケンにご相談下さい。只今、売却物件が不足しています。