ずいぶん間が空いてしまいましたが元気です。

 

さて4月に購入した桜ヶ丘アパートですが、5月にも新百合ヶ丘に新築アパートを購入しました。

 

立て続けに新築アパートを2棟購入したことになります。

 

少し前から築古アパートを売却し、新築もしくは築浅アパートに入れ替えていました。

 

これでほぼ今まで所有していた築古物件も新しい物件に様変わりを果たしました。

 

築古アパートは2棟売却したのですが、しっかりとキャピタルは頂きました。

 

今まで築古アパートでは日々のCFは取れませんでした。

 

それは築古所以の修理やリフォームが入ったり、退去に伴う工事が入ったりするからでした。

 

その為毎月CFを積み立てようとしてもそれは無理な注文でした。

 

しかしこれからは確実に各物件の1/2のCFを積み立てようと思っています。

 

それがこれからの物件取得の原資となっていくと思っています。

 

以前にも書いたように自分は昨年売却した築古物件のキャピタルが出過ぎたために税理士の指示でかなりの退職金を取って3年間退職しています。

 

すでに1年間は過ぎましたが、あと2年待つ必要があります。

 

その2年はキャッシュを貯める期間と思っています。

 

その為に築古を新しい物件に入れ替えたわけです。

 

現在、アパート7棟で投資金額7億円となりました。

 

これからも運営頑張ります!