だんだん春めいてきた今日この頃ですね。

 

繁忙期も1ヶ月を切ってきましたが、まだ空室が2室ほどあります(泣

 

本当に今年は退去の多い年です。

 

そんな中、厚木マンションの売却は終了し、今月東京柿の木坂の戸建ての売却があります。

 

2戸ともかなり売却益が出ますので2棟の収益物件の購入を画策しています。

 

もう物件はセレクトして融資も2行に打診しています。

 

何でも前倒しで急ぐのがポリシーです ww

 

融資出ると良いなと思っていますが、、、

 

まだまだ物件を増やしたいものですから。

 

話は変わって、僕は車が大好きです。

 

事業法人と管理会社の2社にそれぞれ車を持たせています。

 

事業法人の車は当期に減価償却してしまったようですが、管理会社の方は節税に使う機会がないと思っていました。

 

しかし今回の売買で一気に使えそうな気配です。

 

僕は車に乗るのも好きですが、減価償却に使うことが大前提で購入しています(ほんまかいな?)

 

これも自分で事業を起こす旨みなのでしょうね。

 

と言う事で今の車も3年ほど乗って減価償却にも使えそうだと分かった時点で次の車が頭の中でぐるぐるしています。

 

困ったもんです。