昨日のワールドカップは残念でした。

 

ついつい見てしまいました。

 

いつもは全くサッカーに興味がないのにね。

 

僕自身、自分の会社を退職してやっと半年。

 

あと2年半復帰しないので物件は購入できません。

 

しかし!ですよ。

 

個人と別会社があり、そこが所有している物件があるのです。

 

そこで新しい物件購入のために売却を検討しています。

 

売り物件の一つは都内目黒区の戸建て。

 

ここは買い付けが入ったのですが、ローン申込者の方がブラックでした。

 

こちらもそれを聞いてびっくりなのでした。

 

過去にもそう言う方が一名いました。

 

その方は引っ越しに伴うバタバタで携帯電話の支払いが出来ずにいつしかブラックになっていました。

 

普通ローンを申し込まないとこういったことは露呈しないのですが、滞納等は決して許してくれませんので注意が必要です。

 

自己住宅を取得することも将来裕福になるための第一歩かもしれません。

 

そこから収益物件に関心を持ったりする入り口になるのでしょう。

 

その将来裕福になるための入り口で「あなたはここに入る資格がありません」と宣告されてしまうのです。

 

ですから普段からしっかりとお金の管理をしていかなければならないのです。

 

僕も二十代の頃はいつも税金を滞納して督促が来て支払うことが普通になっていました。

 

しかしそんな生活を今も続けていたら収益物件の融資など夢のまた夢です。

 

お金持ちになりたいのであればまず自分を律することが先決ですね!