先日ずっと欲しかった車をオーダーしにディーラーに行ってきました。

 

その車とは、スズキジムニーです。

 

人生初の軽自動車です。

 

物件清掃に行くのにいつもは軽のレンタカーを借りて行っていました。

 

だんだんと予約と返却と満タン返しが億劫になってきていました。

 

そこでいつも自由に使えるように前々から乗りたかったジムニーをオーダーした次第です。

 

しかし、オーダーして納車が1年かかるということです。

 

まあ人気車だから仕方ないかなと思ってそのままにしていましたが、先日ビッグモーターの横を走っている時に僕がオーダーしたのと同じ車が止まっているのを発見。

 

すかさず話を聞きに行くと、新古車で走行距離は10キロの全くの新車でした。

 

もちろん購入するとすぐに乗れるということです。

 

しかしディーラー車より60万円高いのです。

 

1年待って安く乗るか、60万高く購入して今乗るか?

 

さあどちらを選択するべきでしょう?

 

僕はもちろん後者のすぐ乗る方をチョイスしました。

 

時間はこの時も過ぎています。

 

お金を稼ぐのはこれからもっともっと稼げます。

 

今乗るしかないでしょう。

 

というわけで今月末に納車です。

 

時計を1年早く進めた気分です。

 

しかし調子に乗って好きな車を購入していたら4台になってしまいました。

 

ちょっと多すぎるかな?