1週間ぶりの更新となりました。

 

会社の代表取締役を退任したので、各金融機関への届出などで忙しくしていました。

 

簡単に考えてくれるところもあれば、新しい代表に会いたいと言う金融機関もありで調整が大変でした。

 

これからの3年間は新しい社長で経営をしていかなければならないので、各金融機関の対応も理解できます。

 

その間は新しい社長に迷惑をかけられないので、僕ら夫婦はおとなしくしていますww

 

しかし、もう一社の方で動くことは可能です。

 

その会社が所有して、年末に更新が終了する土地があります。

 

これを売却して新たに賃貸物件取得を画策しています。

 

売却益を使って2棟を取得したいと考えています。

 

そして今後、自宅をどうするのかは今までもつらつら考えてきていました。

 

建てるのであれば湘南で、賃貸併用住宅もいいかなと思っていました。

 

しかしここで考えが大きく変わってきたのでした。

 

賃貸併用住宅を建てても、単独で戸建てを建てても資金は数億を必要としそうです。

 

今からそんな大金を何も生み出さない(併用住宅は少しは生み出しますが)ものに使うのはどうなのかな?と思い始めたのです。

 

そうすると打開策は早いのが僕らのいいところですww

 

代替え案は今のマンションをフルスケルトンにして最初からやり直そうと言うところに落ち着こうとしています。

 

去年、壁を取って部屋のリビングを広くしたばかりです。

 

またフローリングと大理石の床にワックスを塗布する工事をしたばかりです。

 

でもそれをぶち壊してもやってみたいのでした。

 

今回はキッチンやバスルームも動かして一から設計したいと思っています。

 

多分工事は来年ですが、それまでに施工会社やプランも決定しなければなりませんし、住むところがなくなるので、新たに賃貸に引っ越す必要が出てきます。

 

そんなことを考えている時期が一番楽しいのでした。