本当の師走が近づいてきました。

 

今年は自社の築古物件の売却2棟、購入2棟で終わりました。

 

築古物件の利回りは良かったのですが、維持費がかかり、CFがダダ漏れ状態が続いていました。

 

そのダダ漏れ費が大幅にCFを食っていました。

 

しかし今回築古物件を売却して新しい物件の購入により、CFは更に大幅改善される事となりました。

 

単純に嬉しい!

 

来年も購入を進めていきたいと思っています。

 

さて、昨年売却した築古アパートの管理会社から電話があったそうです。

 

内容は、新しく大家になった方と連絡が取れないと言う事。

 

色々手を尽くして探し当てると亡くなっていました。

 

兄弟と連絡が取れたのですが、僕らが売却した後4戸退去があり色々大変だったようです。

 

ただこれが直接の原因ではなかったようです。

 

まだ結構若かったそうですから残念な事です。

 

人の人生はどこで終止符が打たれるかわかりません。

 

僕も健康に気をつけて長く投資をしていきたいと改めて考えました。

 

いくらお金を持っていても早く死んでしまえば何にもなりませんから。

 

と言うことで明日は健康診断です。

 

いい数字が出ると良いな、、、