不動産の売買には時間がかかります。

 

特に一棟物となると億を軽く超えてくるのでさらに時間がかかるのです。

 

と言うわけで茅ヶ崎物件の契約をやっと金曜日に控えています。

 

そして辻堂物件の公開も迫ってきました。

 

両方とも億越えですが、多分満額で買付が入るでしょう。

 

もちろん手数料も満額いただきますww

 

これが真っ当な取引ですね!

 

大型2物件の売却によってCFが減ってしまうので新規物件の買い付けも入れています。

 

それでも前回も書いたように多額な資金が手元に余ってしまいます。

 

これで新規物件を、、と考える所が浅はかな考え方。

 

僕はこの資金をレバレッジをかけて購入した各物件に内入れする予定です。

 

それによってCFは大幅に改善され月に100万以上の積み増しとなる予定です。

 

銀行へのアピールにもなります。

 

最近気付いたことに、

 

「物件数を増やしても幸せにはなれない」

 

と言うのがあります。

 

物件数を増やすとそれに伴い出ていくものも多くなります。

 

もともとCFは少ないのに、手間ばかり増えて踏んだり蹴ったりです。

 

それよりも厳選した物件のCFを厚くした方が税金、火災保険等の節約になります。

 

僕はこれを目指そうと考えています。

 

でも不動産投資の初期には物件数は必要です。

 

そして物件が多くなると財務が悪くなるので銀行融資が止まります。

 

ここを物件売却で乗り切って次の作戦に移るわけです。

 

中級者から上級者に移るくらいの作戦になるのかな?

 

ああ、ジャガーさんの話書こうと思ったのに不動産投資に話に終始してしまった。

 

ジャガーさんの話は次にでも、、、