今日は暑いですね。

 

そろそろ梅雨明け宣言出ますかね?

 

昨日は横浜のアウトレットモールへ行って来ました。

 

当初は木更津に行こうかと言っていたのですが、近場でも買い物はできると思い、近場にしました。

 

ショップをいくつか周り、靴や洋服を購入しました。

 

買い物後、お茶をしながらマリーナを見ていました。

 

その中で、一際大きなクルーザーは「KRH」の船です。

 

一体どれだけ利益を出せばあんなに大きなクルーザーを経費で購入できるのでしょう?

 

足場の会社ですが、一回足場は立ててしまえば、それを貸し出すだけなのでさほど難しい営業はいらないでしょう。

 

足場の特許を取ればなお営業は盤石になると思われます。

 

貸せば貸すだけ経費がかからない利益が入って来ます。

 

そしてこの足場が高額なのです。

 

今僕が住んでいるマンションも足場が半年以上かかっていますし、厚木の収益マンションも足場がかかったままです。

 

これらの経費はかなり高額にかかって来るのです。

 

こちらにとっては経費ですが、彼方にとっては利益です。

 

こうやって「KRH」の利益は積み上がっていくと言う次第ですね。

 

羨ましいぞ!

 

最近、「FIRE」流行ってますね。

 

若い頃から会社に頼らない生き方とでも言うのでしょうか?

 

サラリーマンの比率が突出して多い日本でこう言った考えの人が出て来たのはとても良いことだと思います。

 

良い学校を出て、良い会社に入る人生を全否定して若い頃から生きて来た自分は大いに溜飲が下がる思いです。

 

是非「FIRE」に不動産投資を加えて楽しい人生にしてもらいたいと思っています。