今、不動産投資は難しいのでしょうか?

 

こんな大雑把なことを時々聞かれます。

 

そりゃ簡単じゃないですよね。

 

どちらかと言うと難しいかもしれません。

 

でもデイトレードや仮想通貨よりわかりやすいかな。

 

ウーバーより疲れないかな。

 

FXより心臓がドキドキしないかなと言うか全くしない。

 

じゃあ何が難しいのか?

 

それは、やり抜く意思を持続する事でしょう。

 

ダメだったら他に行こうなんてヤワな気持ちじゃあ絶対にダメです。

 

僕は崖っぷちだから始めました。

 

それは大口クライアントが経費を値切ってきたとき、

 

僕はブチ切れてしまったのです。

 

「もうこんな仕事やめる!」

 

この一言で仕事が全くなくなりました。

 

貯金は少しあったので半年くらいは食いつなげますが、それ以上は無理です。

 

すぐに時給の高いバイトを探しました。

 

朝4時に起きてメール便配送に行き、昼に撮影の仕事をやり、深夜から朝方にキャバ嬢の送りをして居ました。

 

メール便配送がケーキの配送に代わって数ヶ月、寝不足から寝ながら車を運転して居ました。

 

そしてある時、寝た状態で大きな交差点に赤信号で突き進んだのです。

 

ふと目を覚ましたとき交差点を渡り終わっていました。

 

行きていたのは幸運にも車が走行していなかったのです。

 

その時冷や汗を流しながら思いました。

 

こんな生活していたら本当に死んでしまう。

 

そして仕事を辞め、六本木の本屋でキヨサキの本に出会ったのでした。

 

もう僕にはこの本を信じてやるしか道はありませんでした。

 

ここで、すでに崖っぷちだったからです。

 

諦めるとか、違う投資をなんて言う余裕はなかったのです。

 

そしてここまで不動産投資をやってきました。

 

今年も1棟購入できました。

 

まだあと今年2棟購入したいと思っていますww

 

気持ちで負けたら人生が終わりですよ。