やっとアパートの決済が終了しました。

 

晴れて横須賀アパートが手に入った次第です。

 

確定測量はまだ決着していませんが、継続でやっていただきます。

 

これで7棟です。

 

売却もありましたから。

 

まだ今年中に購入していきたいと思っています。

 

キリのいいところで10棟にしたいな、、、

 

以前1物件1法人やってる人から「物件が増えていいな」と

言われたことがあるのですが、それは当然ですよね。

 

なぜだかわかりますか?

 

1物件1法人の人は法人が成長しないので(物件が1つですから)、銀行に信用が築けません。

 

通常の取引は、法人が長い期間信用を積んで融資が出るようになるのです。

 

それを銀行を騙す手口を使うから(他行にも同じように物件を融資してもらっています)会社の信用が積み上がらないのです。

 

新規に不動産投資をやりたい方の相談にも乗るのですが、道は狭く険しいものです。

 

ズルをせず、着実にやっていかなければ融資の道は開けないのです。

 

銀行員は僕らの行動、発言を注視しています。

 

突き通せない嘘やごまかしが出来ないのであれば、正直にやるのが一番です。