今年の梅雨入りは結構早いですね。

 

以前は梅雨の時期は鬱陶しいなあと思っていました。

 

でも今年は考え方を変えました ww

 

僕は以前から日本の夏と冬は両極端すぎると感じています。

 

夏は暑すぎるし、しかも年々暑くなっているし、冬は冬でこんなに寒くなくても、、、と感じませんか?

 

そして梅雨ですが、夏になる前の雨は多いけれどちょうどいい気候なのではないかと今年は思うようになったわけです。

 

だって梅雨明けした途端、40度近い暑い季節がやって来るのですから。

 

車だって、エアコンを入れたら出力が落ちて楽しくないし、

第一エンジンにとっても良くない。

 

と言うわけで、今の季節を目一杯楽しもうと考えている次第です。

 

それと、今年は大規模修繕の時期です。

 

まず自分の住んでいるマンション。

 

新築から住んでいますが築後12年の大規模が進んでいます。

 

南向きのバルコニーに日が入らないので気分が、、、

 

そして年末まで掛かるので超長いです。

 

それと厚木に所有する築20年くらいのマンションの大規模修繕。

 

満室ですから外壁塗装からシート打ち替え、ベランダ防水、階段部分補修まで結構大変です。

 

まあ自分でやるわけではないですが w

 

これは2ヶ月くらいかかります。

 

カラーを大幅に変更しますので仕上がりが楽しみです。

 

完成したら写真載っけますね。