今回購入する物件の契約が終わりました。

 

以前所有していた三浦半島物件も浦賀だったのですが、今回も三浦半島物件になりますね(笑

 

まあ横須賀なんですけど。

 

横須賀は人口減少エリアですが、アパートはせいぜい10戸入居させればいいわけで、大きく日本の人口問題として考えるほどのことじゃないと思っています。

 

今回フルローンが出た理由ですが、

 

1まず銀行が融資を出したかったと言う事。

 支店長がわが社を訪問してくれましたし、

 時期が決算時期に近いですから。

 

2僕らがすでにこの支店で融資を受けていたと言う事。

 浦賀物件で購入から売却までやった経験がありました。

 

3すでに6棟所有していてそれなりにうまく運営している と言う事。

 

4会社の決算書や確定申告などを見せていたこと。

 自分の経営状態を隠して融資を出して欲しいは無理です。

 

今年はもう1棟できれば購入したいのですがどうなることやら。

 

でも来年はじっと我慢の時です。

 

CFが貯まるのを待つ1年となる予定です。

 

それからは年1棟を着実に購入し、5年後ぐらいからは年数棟を目指す予定です。

 

なぜそれほど購入するかですが、うちは資産管理法人と不動産会社を持っていますので自分の物件だけでほぼ回っていく不動産会社にしたいと考えています。

 

そうするとあまり時勢に左右される事なく事業を進めていけると思っているからです。

 

そんな考えで今後やっていくつもりです。