先日の備忘録にも書きましたが、これからはCFを最大限にするために物件が生み出すCFだけを使って物件を購入しようと思っています。

 

頭金にあたるCFが貯まったら購入。

 

またそのCFを貯めて購入です。

 

それをやるとレバレッジの効いた複利計算で資産がとんでもなく短期間に大きくなっていきます。

 

現在6棟所有していますが、その中の1棟を預かりここから始めます。

 

何もないとCFも貯まっていきませんから。

 

今年と来年は貯まらないから無理だなと思っていました。

 

しかし、昨年から銀行の支店長が我が家に訪問されたり、会社に来られたりしていましたので、ならばと物件のマイソクを持って銀行訪問して来たのが2週間前くらいです。

 

その時に僕が言ったことは、「今回はフルローンでお願いします。次回からはちゃんと頭金を入れます!」でした。

 

こんな融資が全く出ない時期にこんなことを言う方も言う方ですが。

 

すると、先日銀行から本店に稟議を上げるので一度来て欲しいと言われ行って来ました。

 

署名して、こう言い残したのです。

 

「うちは親会社が物件を購入して、子会社が不動産屋でお客さんを付けます。

 

そんな会社はありませんよ。

 

だから100%満室が実現できます」

 

まあ本当のことを申し上げて帰って来ました。

 

そして昨日、無事フルローンが出ることとなりました。

 

良かった!

 

と言うわけでちょっと早めに進行してCF複利計画が始まったのでした。