銀行融資が厳しいって言われる昨今ですが!

 

本当に厳しいのか、銀行に電話して調べてみました。

 

その結果わかったことは、、、

 

1、フルローンが出なくなった。

 

ってこれに尽きました。

 

しかしそもそもフルローンってそうそう出ていたわけではありません。

 

ですから、現在出てなくてもそう不思議ではありません。

 

金利は各金融機関によってまちまちでした。

 

2パーセントを提示するところもあれば、3パーセント後半というところもありました。

 

また、融資期間は耐用年数−築年数のところもあれば、それに囚われず柔軟に考えます、というところもあり。

 

そして収益物件購入が初めての会社員に融資は出るのか?

 

これに関しては、全ての金融機関が対応はしますとの回答でした。

 

そう、持ってなくても諦めることはないようですよ!

 

ただ、頭金はどこもある程度入れなければならないので、資金は貯めておく必要があります。

 

どれくらい?

 

一棟ものを考えているのであれば、戸数が4〜6戸の物件で諸経費を入れて一千万は欲しいところです。

 

さあ頑張らなくっちゃね!