携帯のキャリアを変えました。

 

ガースー首相の肝煎り政策で各携帯会社の料金が高すぎるということがクローズアップされています。

 

そう携帯代高すぎますよね。

 

僕は最初のNTTが4機種ムーバを出した時から同じ番号で使っていますが、昔はもっと高かったような気がします。

 

当時は買取制ではなくレンタルで、毎月レンタル料を払っていました。

 

全く割引とかはなくて、月に20万近く通話料を含め払っていた記憶があります。

 

その頃から考えると現在の料金の水準はかなり安いのですが、それでも月に1万以上はかかってしまいます。

 

それを1台3千円くらいにするというのですから驚きの料金です。

 

僕はiphon3が出てからずっとSBだったんですが、半年前にauに変更したばかりでした。

 

そしてここに来て楽天モバイルに変更しました。

 

ついでにiphon8を11にしたのでした。

 

決めてはアプリを通しての通話料無料。

 

ネット通信料無制限。

 

さらに楽天ポイントが貯まる、でした。

 

今後楽天エリアも拡大するようですからますますお得に使えます。

 

それと、1年無料なので来年の今頃までは料金がかからないのです。

 

楽天も大勝負に出ているのですね。