資産管理法人名義で所有する車を新調することにしました。

 

すでに発注をかけているので来月の後半には納車予定です。

 

現在乗っているのはマツダデミオ(マツダ2)じゃなく、一つ古いデミオです(笑

 

まだ新車登録から2年ですが換えます。

 

当初はこれで十分かなと考えていたのですが、やはり小さかった!

 

掃除道具を乗せ、脚立とそれらを運搬するキャンピングワゴンを乗せると乗れる人は運転手だけになってしまいます。

 

それでは、掃除で出たゴミなどが置いてきぼり状態になってしまうのですよ。

 

これでは物件を回る脚としては不十分だったのです。

 

そこで生粋のマツダファンである自分としては次はマツダ6ワゴンがいいかなと思ってディーラーに行ってみたら見たことがない車が飾っており名前を聞くとMX-30という名前であることがわかりました。

 

その後いろいろ聞いていくと、マイルドハイブリッドを採用した車であることもわかりました。

 

マイルドヤンキーみたいな変なネーミングですが、一応電池も積んでガソリンで走るみたいです。

 

スタイルも良くて、試乗してみるといい感じだったのでこれに決めました。

 

大きさもちょっと大きくなるので楽になると思います。

 

来月後半が楽しみです。

 

さて表題のそれと、、、の後ですが、物件融資は玉砕しました。

 

フルローン、場所、価格、躯体、全て問題なかったのですが、唯一ひっかかったのが築年でした。

 

まあこれでこの金融機関はここを気をつければいいということがわかりましたので次の物件を探します。

 

落ち込む時間はありませんね(笑