前回書いた車の件ですが、無事引き取りに行ってきました。

 

そして今回思いました。

 

車は、「大切に乗らんといかん!」

 

と言うことですね。

 

そうしているうちに、もう1社の名義で乗っている車を乗り換えても良いかと言う考えが湧いてきました。

 

僕は以前から書いているように車を残価設定で乗るのが大好きです。

 

理由は、新車に乗れると言うこと。

 

まあ、中古でも減価償却は取れますが、国産車は新車に限ると思っています。

 

本では4年落ちの中古を買えと言いますが、僕が乗っている現在の車が購入して2年です。

 

あのやれ感で後2年他人が乗った後の車は想像つきません。

 

と言うわけで、次回はマイルドハイブリッドにしようと思っています。

 

以前、ハイブリッドに乗ったときに感じた感覚はマイルドハイブリッドにはなかったからです。

 

エンジンの方が前面に出てきていて、全くマイルドハイブリッドを感じさせない走りでした。

 

次回はちょっとだけ大きい車にします。

 

もう一車は別の会社で減価償却していますが、この会社は利益が大きいので減価償却も大きく取る必要がありました。

 

ですので、高い車にしました(笑

 

と言うわけでこの高い車を引き取りに行ってきましたので、今度の休みには少し走り込んでこようと思っています。

 

このように自分で会社を起こしている場合は、減価償却を上手に使っていくといいと思います。

 

不動産経営でも同じで、物件が減価しますのでしっかりと減価償却が取れます。

 

利益を圧縮しながら健全経営していきましょう。