一昨日は収益物件の決済がありました。

 

高利回りの物件でしたが、自分の身内に融資をつけて購入してもらいました(笑

 

大体15%以上の物件は何らかのリスクを孕んでいるものです。

 

この物件も例外ではありません。

 

しかしこれをうまくコントロールできればこんなに働いてくれる物件もないでしょう。

 

この物件も5年ほどで借金を終わらせられるパワーがあります。

 

そして物件管理も受けましたので、昨日実際に行って入居者に会ってきました。

 

皆さん良い方で安心しました(笑

 

まあ高利回り物件の入居者との接触はちょっとだけ不安になるのも事実です。(色んな意味で、、、)

 

しかしこんな事が先々のトラブルを防ぐ手立てになっていきます。

 

この手間が転ばぬ先の杖でしょうか?

 

うちに来るお客さんも最初は高利回りを希望します。

 

だんだん話していくうちに不安が一杯になってきます。

 

そして常識的な利回り物件を検討することになっていきます。

 

やはりこういった高利回り物件はちょっと変わった生き方をしてきた人か、会社員以外の仕事をやってきたような方が購入した方が良いと思います。

 

個人的にもそういった人たちの方が付き合いやすいです。

 

自分もそういったジャンルの人間だからでしょうか?

 

年末も忙しいこんな毎日です(笑