4連休真っ只中ですね。

 

皆さん「 go to」 でお出かけしていますか?

 

僕はなかなか忙しくて柔術の練習にも行けていません。

 

明日は箱根のオーベルジュでランチだそうです。

 

来週はみなとみらいにオープンしたエクシブのお泊まりが予定されています。

 

宿泊した次の朝は朝食を取ってから歩いて桜木町の会社に行こうかと思っています(笑

 

さて最近の不動産の動きで活発なのは実需です。

 

収益は物件がありません。

 

自分たちが購入したいと思う物件が全くありません。

 

まあ数日前に購入したばかりですから当然購入しませんが、購入希望の方は確実に増えています。

 

そういった方達にぜひ購入していただきたいのです。

 

そして将来お金持ちになっていただきたいのです。

 

収益物件は満室を維持し運営するものです。

 

そして満室であればよもやCFがなくても(本当はないのはダメですけど)

残債は減っていきます。

 

10年も所有するとかなり残債は減っていることでしょう。

 

CFが出ていて残債が減っていて、リフォームで利回りをあげられれば、売却によってかなりまとまったお金が手元に残ります。

 

こんなゆるい経営で儲かるなんて、、、

 

現在、コロナで胃がキリキリと痛むような経営を強いられている方々に比べれば賃貸経営はゆるいとさえ感じます。

 

さあこれから順番に儲かる物件を探して紹介しなければ。

 

でも手数料を値切るお客さんはお断りです!

 

手数料を値切れば次から物件の紹介は絶対にありません。

 

多分どこの不動産屋もそうだと思います。

 

トータルで考えればやらない方が得策です。

 

だって物件の紹介がなければ経営母体も大きくなりませんから。

 

ゆめゆめご用心を!