今回柿の木坂に購入した戸建ては築古戸建です。

 

そしてすでに賃貸人がついています。

 

それは収益物件の譲渡に似てそのまま賃貸人居抜きで購入した形です。

 

その賃貸人はペットを飼っているのでこの戸建でないと住めないと言う理由があります。

 

小型犬を三頭の多頭飼いですので。

 

僕の考えはこの賃貸人が退去したら更地で売却しても良いかなと思っています。

 

何年住んでくれるのかはわかりませんが、隣も同じような家ですから、タイミングが合えば購入したいものです。

 

半分でもかなり安く購入していますので売却すればかなりの利益が出ます。

 

長く住んでくれれば借入金額も減りますのでなおさら良いのです。

 

そしてこう言う物件はいつ出てくるかわかりません。

 

こういったときに直ぐ融資の相談に乗ってくれる金融機関を持っておく事は本当に大事なことです。

 

今回も相談から融資まではかなり早くやってもらいました。

 

仕事の中から出てくる本当に良い情報は信頼のおける人に流します。

 

割安なリースバック物件情報もそういった人に流しています。

 

リースバック物件はそれほど高額にはならず、皆さん思い入れがある自分の自宅ですので支払いが遅れると出ていかなければならない事を十分に理解している関係上滞納はほぼないと考えています。

 

こう言う情報に瞬時に反応して購入していく投資家は常日頃から用意ができている投資家だと思います。

 

皆さん10%前後で継続してそのまま何もせず持たれています。

 

本当に良い情報しか流しませんので、一度お断りされた方はもう情報を流すことはありません。

 

他の方を優先させた方が喜んでいただけますし、エリアが合わないとか言う理由はリースバックの事がわかっていないと思われます。

 

家を失う寸前でそれを踏みとどまった方はその後は強いです。

 

そして10年持って同程度の価格で再購入して貰えば投資家も元の持ち主(賃貸人)も大喜びです。

 

そういった喜びを共感できる方々と一緒に仕事ができるのは本当に幸せです。

 

今回はちょっと真面目こと書きすぎたかな?(笑