先週の土日に法事で京都に行ってきました。

 

法事は日曜でしたから、前日に京都観光をしてきました。

 

行きは新横浜から京都までのぞみで2時間。

 

グリーン車でしたが、乗っていたのは僕らを含めて3〜4組でした。

 

まあガラガラ状態です。

 

京都に着いてコインロッカーに荷物を入れて観光です。

 

地下鉄で、天龍寺、龍安寺、渡月橋、竹林、などを周り京都駅に帰ってきました。

 

何処のお寺も人はいますが、以前行ったときとは比べ物にならないくらいの状態でした。

 

お寺の人とも少し話しましたが、全く以前の状態には程遠いと言う事でした。

 

渡月橋も橋の上は誰も歩いていませんでした。

 

まあ雨が降ったりやんだりしていましたから人がいないのもわかりますが(笑

 

その後京都駅に戻って荷物と共にホテルにチェックインしたのですが、ここも閑散としています。

 

昨年の終わりに開業した新しいホテルらしいですが、直ぐに近況事態宣言で営業停止になったりして本当に災難です。

 

部屋も下のレストランもとてもセンス良くまとめられておりまたぜひ泊まりたいと思わせてくれるホテルでした。

 

夜は鴨川の川床料理でしたが、これが和食ではなくフレンチでした。

 

まあ、突っ込みどころ満載のフレンチでしたが反面良い思い出になりました(笑

 

次の日は暑い京都でしたが無事法事も終わり、新幹線で帰京しました。

 

そして先日蛇が出たマンションは申し込みが入り満室です。

 

あと3部屋これから空室が出ます。

 

しっかりと入居者を入れていかなければなりません。

 

まだ今のところ満室なのですが、、、(笑