前回はネタができたのでブログ更新したと書きましたが、今回も新たなネタ登場です。

 

なんと物件に「ヘビ」登場です。

 

ある日、管理会社から僕の携帯に着電でした。

 

退去部屋のリフォームをやっていて完成日だったのでその連絡だけかと思っていました。

 

すると、「あのーもう一つ、ヘビが敷地内で死んでいると入居者から連絡があり行って始末しました」とのことでした。

 

次の日に物件の完成した部屋を確認しに行ってきました。

 

その時に管理会社の担当者と話したのです。

 

僕「大きかったの?」

 

管理「死んでいたんですが、伸ばすと1,5mくらいでした」

 

僕「そんなに大きかったの?」

 

管理「そうなんです、入居者から電話もらって現地に行った時は多分小さいだろうから、普通のトング持って行ったんですよ。」

 

管理「そしたら、異常に大きかったのでトングでは用が足りずに道具を購入しに出直してきました」

 

管理「死んでいたんで、消毒や消臭もやっておきました」

 

僕「大変だったね、ご苦労様でした」

 

という結末でしたが、一体どこから来たのでしょう?

 

と、よく見ると隣の敷地にはこんもりと茂った雑草の山があったのに、それが綺麗に刈り取られているではないですか。

 

ということはこの雑草の中がねぐらだったのではないかと推測されます。

 

しかしここで何を食って生きていたんでしょうか?

 

結構都会ですが、野ネズミなんかがいるんでしょうかね?

 

まあ、自分の会社で管理してなくてラッキーでした。

 

僕は長くて足があってもなくても生きている生物は苦手なのです。

 

例えば、ヘビもそうですが、ムカデなんかもダメです。

 

部屋自体はこちらの要望道理よく出来ているので早く決まることを待っています!