最近ブログを書く頻度が空いています(泣

 

あまり物件に進展がないこともあります。

 

しかーし!

 

書くネタが現れました!

 

空室が一気に3室出たのです(泣

 

新築で建てたアパートから2件。

 

去年購入したアパートから1件。

 

他物件で今月一件退去があり入居が決まったばかりだと言うのに。

 

まあ仕方ない事ですが、、、

 

全て部屋は新しいのでハウスクリーニングを実施して募集をかけるだけです。

 

一気に決めたいものです。

 

さて、週末は亡くなった親父の17回忌で京都に行ってきます。

 

京都はインバウンドもまだ解禁されていないし、日本人も少ないと思われ、その気に乗じて観光をして来ようと思います。

 

観光と同時に動画も撮影して京都旅行で数本作りたいと思います。

 

で話が変わって、またまた車です。

 

僕は最近車の乗り換えのスピードに加速度がついているようです。

 

もう2年乗ったらその車に飽きてしまいます。

 

でもこれって税務的にはぴったりなんですよね?

 

中古車を2年で減価償却して一気に落とす。

 

だから2年で車を交換は最適。

 

しかし、現在乗っている車は2台とも新車なので、6年減価償却が取れるのです(確か?

 

でも自分的には6年なんてとっても乗れません。

 

2年も乗ると早く新しい車に乗りたくて仕方なくなるのです。

 

これって浮気者の本性ですね(爆