桜も散り始めて改めて今年は桜を意識しない年だったと感じています。

 

僕は桜の木の下の宴会はしませんが、それを眺めるだけでもお花見の気分が味わえます。

 

さて今年は所有物件のうち2物件の管理をうちの会社でやろうと思っています。

 

現在の管理会社はちょっと能力的に無理があるように感じ始めているからです。

 

1、客付は自社でつけたことがない。

 

と言うことはどこがやっても同じと言うことです。

 

2、担当が◯◯すぎて苦痛。

 

〇〇は想像してください、、、(笑

 

何回言っても同じことの繰り返しや常識ハズレや報告漏れが多くストレスを感じています。

 

3、金銭的なこと。

 

管理をやる事で年間100万円に少し欠けるくらいのお金が浮きます。

 

大きいじゃん、これは自社でやるしかないか!

 

と思った次第です。

 

最終的には所有物件は全て自社で管理すればいいのですが、今はまだ実行には移しません。

 

色々戦略的に組み立てていくことが必要ですね。