忙しい毎日というか、師走ですね。

 

そして帰国しました。

 

今回は、モナコーニースーカンヌと回って来ました。

 

気候は日本より暖かく汗ばむ日もありました。

 

同じ海辺の街ですが、日本の湘南と比べると、、、

何とも言えません(爆

 

LAもそうですし、ケープコッドの辺もそうなのですが、何故こんなに違いがあるんでしょうね?

 

日本人は海辺をデザインする文化はないのでしょうか?

 

僕らは朝から周辺を散歩しながら、お茶したり、蚤の市見たりして過ごしました。

 

カンヌではレッドカーペットの前で写真も撮りました。

 

往復の移動はトランジットがイスタンブールでありましたが、最大5時間というのは初めてでした。

 

なかなか時間を潰すのが大変でした。

 

旅行から帰って日常に戻り、それに自宅の大規模リフォームが加わり超忙しい毎日を強いられています(笑

 

リフォームは半分以上終了していてあとは壁紙を貼っていく作業のみを残しています。

 

壁紙は大胆な色や柄を使い、それらを見ていると頭がクラクラして来ます(笑

 

でもこんな部屋が好きです。

 

当たり障りのない部屋は、頭がボケていきそうなのです(笑

 

僕はずっと人と違った人生を送って来たので、普通にするというのがよく理解できないのです。

 

そして自分流にやってしまうと、他人から見たら「変わっている」と受け取られてしまう事が多いのです。

 

今回もその法則に従っているリフォームのようです(笑

 

さらにこの年末、退去の部屋が1部屋出ました。

 

来年早々にリフォームです。

 

さらに、昨日築古アパート の決済を済ませました。

 

正直に言いますと、、儲かりました(笑

 

しかし、儲かったお金を使って借金返済をしたのでもう手元にはありません(汗

 

しかしキャッシュフローが改善されていますので収入自体は多くなります。

 

こうでなければ不動産賃貸業をしていく意味がないと思われます。

 

出来ない人は、築古アパート 投資は無理でしょう。

 

築古アパート万歳!

 

という訳で忙しい年末を過ごしております。