世の中にはいろんな人がいますが、それは個性ですし自由な証拠ですね。

 

しかーし、仕事となると話は別です。

 

うちの会社もいろいろな仕事を外注しています。

 

管理もそうですが、工事や清掃も重要な仕事です。

 

今日びっくりしたことがあったのです。

 

一昨日、マンションの一部屋に買い付けが入りました。

 

ルームクリーニングは終わっているのですが、少し心配で部屋の確認に行って来ました。

 

そしたらこちらが指示したクリーニングと補修が全く行われていないことが判明したのです。

 

埃は残っているし、物がぶつかったドアの穴もそのままです。

 

壁紙の汚れも全く手付かずでした。

 

その場で業者に電話して大クレームを入れました。

 

すでに業者からクリーニングは終わったと言う連絡を受けていたので請求書の支払いも終わっています。

 

写真を添付してクレームを入れて今週中にやり直しを指示しました。

 

全く、何回も現地に行かなければならずに良い迷惑です。

 

以前は良い仕事をしていたので今回はちょっと油断していました。

 

次回からの教訓ですね。

 

「信頼しても信用するな」

 

前から言われていたこの格言が身に染みます。

 

今年の終盤はかなり忙しくなりそうです(笑