生食用食パン、最近メディアでも見る機会が多いです。

 

関内にも「乃が実」がちょっと前に出店しました。

 

僕もこの「乃が実」にすっかり入れ込んでいる一人です。

 

以前は自宅付近で購入していましたが、会社の近くにできたことで最近はここを利用しています。

 

昨日も自宅に保管していたものがなくなったので買いに行きました。

 

すると以前は何十人も並んでいた行列が十人程度になっていました。

 

そして予約がなくても購入出来ました。

 

その理由を考えてみました。

 

ひとつは生食パンのライバルが増えて購入層が分散した。

 

今までの購入者が飽きた、生食パンが高いので買わなくなった。

 

こんなところなのかな?と考えました。

 

皆さんは飽きても、僕はまだまだ飽きません(笑

 

昨日は6本も買って帰りました。

 

そして6本集まるとパンでも結構重いので大変でした。

 

これくらいの人気であれば買うのに苦労しないのでこの人気が継続してもらえれば嬉しいなと感じたのでした。