無事契約終了です。

 

三浦半島築古アパート物件の話。

 

買っていただくのは業者さんです。

 

僕らは話が早いのが大好き。

 

ですから業者さんとのやりとりは超好きな部類です。

 

メリットは、

 

1、融資特約なし。

 

2、契約書の読み合わせなし。

 

3、瑕疵担保責任なし。

 

デメリットは、

 

1、価格が安い。

 

あと何があるかな?

 

価格に関しては、これはしょうがありません。

 

業者は再販しますから、利益を乗せる部分は残して購入します。

 

しかし先にも書きましたが、僕はチマチマしたことを言ってくる購入者が苦手です(笑

 

ここを直せとか、あそこが汚いとか、利回りから言ってこれくらいならとか、、、

 

最後には手数料負けろとか(笑

 

そんなことを交渉するくらいなら、最初から安くするので交渉なし!が大好きです。

 

ちっちゃいことに妙にこだわるのは以前サラリーマンをしていた人に多く見受けられます。

 

僕は超苦手なのでお近づきにならないように気をつけています。

 

そして決済は来年なのです。

 

まだ数ヶ月ありますが、その間も綺麗にします。

 

お世話になった物件ですからそれが当然のことです。

 

全期間ほぼ満室を継続してくれた良い物件です。

 

そして次のオーナーさんにこっそり伝えたい。

 

まだあと8室残っているのでリフォームしたら利回り20%行くかもしれませんぜ!